ENTRY

応募要項

inochi学生フォーラムは、関西圏の中高生を対象とした「KANSAI中高生TEAM」と、全国および全世界の大学生・大学院生を対象とした「GLOCAL大学生TEAM」という大きく2つの参加者枠で構成されます。
応募者多数の場合は、記入いただいた内容によって(中高生については必要に応じて面接によって)選考いたします。

KANSAI中高生TEAM
*応募は終了いたしました。

応募条件 関西圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山)の中学・高校に通う生徒
※個人またはチーム(4名以内)での参加(個人参加の場合は他の個人参加者とチームになります。)
プログラム内容 ・inochi Education Program
→講義を直接受講いただけます。また、最先端医療施設の見学も可能です。
・メンタリング
→阪大・京大医学部の学生によるメンター制度(プラン立案についての相談役)がございます。
フォーラム出場チーム選考方法 KANSAI中高生TEAMについては、当日出場権を賭けた最終選考を11月上旬に実施し、当日審査員による審査の上、2つの出場チームを決定いたします。
募集人数 およそ20チーム 50名程度
※応募者多数の場合は、エントリーフォームへの記入内容および面接によって選考いたします。※同じ学校でチームを作り参加することを推奨いたします。
参加費用 無料

GLOCAL大学生TEAM

応募条件 日本全国及び全世界の医療・ビジネス・科学技術に関心のある大学生・大学院生
※チーム(2名以上4名以内)での参加(学部・学科・学年は問いません)
プログラム内容 ・inochi Education Program
→Web上(当サイトから参加者専用サイトにログイン)にて受講。講義形式の教育コンテンツは原則すべて受講いただけます。
・メンタリング
→プラン考案の進捗管理・問い合わせ先として担当者がつきますが、独創性を助長するためにも、基本的には皆さんの独力でプラン考案を行っていただきます。
フォーラム出場チーム選考方法 GLOCAL大学生TEAMについては、当日出場権を賭けた最終選考をWeb上で実施。動画をアップロードしていただき、Web投票により、計3つのフォーラム出場チームを決定いたします。
募集人数 およそ20チーム 50名程度(国内・海外合わせて)
※応募者多数の場合は、エントリーフォームへの記入内容および面接によって選考いたします。
参加費用 無料
(最終プレゼンチームについてはフォーラム参加のための関西までの交通費は自己負担となります。但し、遠隔地より参加の場合は、交通費補助がございます。)

優勝チームには賞金15万円!!

応募フォーム

*フォーム送信後の自動返信メールより参加志望動機・自己PRを後からご記入いただきます。


inochi学生フォーラム参加規約

個人情報の取り扱いについて

お問い合わせは下記のメールアドレスより